<Yのコラム>店頭の混雑状況(曜日や時間帯などの影響)につきまして。
こんにちは、インタレスト(本日はスタッフY)です。
東京都による「感染拡大防止ガイドブック」を読みまして、その中に「混雑時間帯を避けた来店を呼びかけるように」とありましたので、以下にインタレストの混雑状況をご案内いたします。
お客様に、より安心してご来店頂くためのご参考になりましたら幸いです。
★店頭が混雑する曜日・時間帯・天候などに規則性はありません。
昨日までの「自粛明け初イベント」を終えまして、「店頭が混雑するタイミングの予測は難しい」ということを、改めて実感いたしました。
土日の方が混むかなと思っていたら、土日は静かになってしまって、平日の方が多くのお客様がいらして下さったり。
雨の日は空いてしまうかなと思っていたら、晴れの日よりも多くのお客様がお越し下さったり。
時間帯も、オープン直後にご来店頂けるときもあれば、お昼過ぎにお立ち寄り下さる方が多い日もあり、また夕方以降のご来店が多い日もあり。
このように、混雑するタイミングは私たちにもまったく分かりませんので、ぜひお客様のご都合のよろしいときに、お越し頂けましたら幸いでございます。
★店頭が混雑することはほとんどありません。
「そもそも」という話なので、書きながら複雑な心境になりますが、イベント中も含めまして、店頭が混雑し、「密集」の状況になることはほとんどありません。(笑)
店舗の入口が、路地裏のビルの、さらに奥まった場所にあるため、通りがかりの方がふらりと訪れることは、ほとんどありません。
ご来店下さる方は、ほとんどが当店をめがけてお越し下さる方(≒当店からのお客様へのお願いをお読みになり、感染症対策をした上でお越し下さる方)となります。
まだまだまだまだ知名度が低いインタレストですので、営業時間内でも、スタッフが黙々と作業をしている時間が多いです。
ですので、実際にご来店頂けますと、おそらくご想像よりもゆっくりとアイテムをご覧頂けることと思います。
イベント中は予約制にすることも検討いたしましたが、「そもそも、その必要はなさそう」というのが、現在の私たちの実感です。
こちらのページでのご案内通り、ごくまれに、3組以上のお客様のご来店が重なったときには、お客様にご協力を頂きまして、店の外で接客させて頂いたり、少し時間をずらして改めてお越し頂いたりすることがございます。
今のところ、快く応じて下さるお客様ばかりのため、本当にありがたく感じております。
今後も何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
★当面の間、スタッフ一人体制の日がメインとなる見通しです。
テレワーク推進や、交通費の節約などから、土曜日を除いて、店長D、スタッフYのどちらか一人が店頭に立つことが今後増えることと思います。(土曜日は、二人が揃うことが多いと思います。)
靴のオーダーなど、店長Dがご対応させて頂いた方が良いケースも多いと思います。よろしければ、事前にご来店のご予定を複数頂けましたら、スケジュールを合わせて店長Dがお待ちすることができます。お問い合わせフォームやメールにて、お気軽にご連絡下さいませ。
(私スタッフYひとりの日に、店長Dにテレビ電話をつないで、接客を助けてもらうといった場面も、実はよくあります。汗)
★お客様皆様のご来店をお待ちしております!
こちらのページでのご案内通り、換気や消毒、マスク着用など、できる限りの感染症対策は毎日行っております。
皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。
★店頭営業に関する当店の対策とお客様へのお願いにつきまして
こちらのリンク先にて詳細にご案内しております。ご来店頂きます前にご一読頂きますようお願いいたします。
特に、店内では必ずマスクをご着用頂けますようお願いしております。お客様皆様のご理解を賜りますよう、心よりお願いいたします。 (ご着用頂けない場合は、ご入店をお断りさせて頂く場合がございます。)
<お問い合わせ>
- 各商品の詳しいご説明や多くの画像は、インタレストのオフィシャルオンラインストアにて掲載しております。各アイテムのページの「商品についてお問い合わせ」や、もしくはこちらの「問い合わせフォーム」よりぜひお気軽にご連絡下さいませ。折り返しご回答いたします。
- 定休日や臨時休業日以外で当店からのお返事が届かない場合は、(1)ご入力頂きましたメールアドレスにお間違いがないか、(2)そのメールアドレスがPCからの受信を許可する設定にして頂いているか、をもう一度ご確認頂いた上、お手数ですが再度フォームよりお問い合わせ下さいませ。
- なお、休業日以外であれば、お電話( 03-6457-5360 )でのお問い合わせが早くて確実です。在庫確認・確保やその他につきまして、その場でご対応可能です。ぜひお気軽にお電話下さいませ。