こんにちは、インタレストです。

 

既にお知らせしております通り、明日6月1日(月)よりインタレストは店頭営業を再開いたします。

 

営業時間は12:00~19:00の通常営業ですが、当面の間は夕方と遅めの夜それぞれのラッシュを避けるために「19:00にスタッフ全員が店を出る」方針でおります。

そのため誠に恐れ入りますが、最終のご入店時間を18:30とさせて頂きます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願いいたします。

 

 

 

★インタレストはお客様皆様のご来店を歓迎いたします!

 

そして以下、当面の間、「お客様にお願いさせて頂きたいこと」と「インタレストが行う対策」の具体的な内容につきましてご案内いたします。

・・・率直に告白すれば、自分で書いていて「なんで大切なお客様にこんなことをお願いしないといけないんだろう」と、現状に対するやりきれない気持ちを感じます。このような文言は早々に撤廃して、以前のようにストレスなくお話しさせて頂ける毎日が早くにやってくるよう願ってやみません。

 

何より、本当に誤解して頂きたくないのですが、私たちはお客様に「ぜひご来店下さい!」というスタンスです。ショップをオープンしているのですから、お客様にご来店頂きたいという気持ちには一つの迷いもありません。

コロナウィルス関連情報については、一次情報や信頼できる中立的・自律的な科学者の方々の発信、あるいは日本とは異なる対策に取り組んでいる海外諸国の状況等を中心に、素人なりにきちんと収集しているつもりです。

そして、少なくともその「第一波」による大きな波を収束させつつある日本の現状で、過剰なリスクを見積もって大勢の人々の暮らしが破綻するようなことがあったら、それは本末転倒だと考えます。

一方で、近い将来に感染者数を「ゼロ」にすることは難しいという認識を持つと同時に山中先生の仰る「ウィルスとの共存」を日々模索し、それと経済活動のバランスを取りながら、お客様皆様とご一緒に慎重でも着実に前に進んでいきたいと考えております。

お客様と接する私たちスタッフも、日々できる限りの対策をして過ごしています。申し上げるまでもなく、ほんの少しでも体調に違和感を覚えたら出勤いたしません。

繰り返しますが、お身体がご健康でいらっしゃるお客様は、ぜひぜひご来店下さいませ!きっと洋服が心も健康にしてくれると思います!

 

 


 

 

★お客様にお願いさせて頂きたいこと

 

*総論として、ご自身はもちろんのこと、他にご来店下さるお客様、そして当店スタッフを含めた全員の健康と安全を最優先にお考え頂けましたら幸いでございます。

 

  • 咳の症状があるお客様、熱がおありのお客様をはじめ、ご自身の主観で少しでも体調不良を感じられるお客様はご来店になりませんようお願いいたします
  • (ぜんそくやアレルギー症状などによる咳やくしゃみの症状がおありというお客様は、ご来店時にぜひお気兼ねなくスタッフまでお伝え下さいませ。)
  • 店内にお入り頂く際、常設しているアルコール液で両手の消毒をお願いいたします。(店頭に並ぶ洋服たちのためにも、必ずお願いいたします。)
  • 店内では必ずマスクのご着用をお願いいたします(マスクは「感染しないために」というより、「感染させないために」有効であるとする見解が一般的です。)
  • マスクはご試着時も外さず、ご自身でご使用になったフェイスカバーはスタッフがお渡しする袋をつかって、その場で処理して頂きますようお願いいたします。
  • お子様連れなどを除き、最大1組2名様まででご来店下さいますようお願いいたします。(それ以上の人数でご来店頂いた場合は、お外でお待ち頂くなどのお願いをさせて頂く場合がございます。)
  • 狭い店内ですので、一度にご入店頂きますお客様は最大でも2組様(=2~4名様)までとさせて頂きます。
  • お会計はなるべく現金以外、クレジットカードやQRコード決済等のキャッシュレス決済をご利用頂けますとありがたく存じます。

 

 


 

 

★インタレストの店頭での対策

 

「密閉」を避けるために
  • ドアと窓を開けて「常時換気」の状態にいたします。
  • 美しく趣のある路地裏の立地ですので、好天のときはお外でお相手をさせて頂くのも良いかなと考えております。
  • 試着室にも窓がありますので、お客様がおつかいになったのち、毎回必ず換気をいたします。

 

「密集」を避けるために
  • 「コロナ前」から極端に混雑することはありませんが、狭い店内ですので、当面の間は一度に2組様(=2~4名様)までのご入店とさせて頂きます。
  • イベントのときは混み合うこともあるかもしれませんが、これもお外でお話しさせて頂いたり、場合によっては時間をずらしてのご来店をお願いしたりと、ケースバイケースでご対応させて頂きます。
  • 繁忙時を除き、基本的にスタッフ1名でお客様のお相手をさせて頂きます。

 

「密接」を避けるために
  • お客様のお相手を頂く際、そしてお会計の際は、一定の距離を保ってご対応させて頂きます。
  • ご試着時の丈詰めなどのご対応の際は、顔と顔を合わせないようにするなど、いっそうの注意をいたします。

 

その他の対策について
  • スタッフは全員常時マスクを着用してお相手させて頂きます。
  • スタッフは全員1日に複数回検温をして体調を管理し、またこまめに手洗いして清潔を保ちます。(体調不良の場合は出勤不可)
  • クレジットカード端末などお客様が触れる場所をはじめ、有効とされる消毒液をつかって店内をこまめにクリーニングいたします。
  • お客様がご試着になった洋服には、その都度スチームを当てて熱消毒を施します。(お客様におかれましては、ご入店時のアルコール消毒へのご協力を重ねてお願いいたします。)
  • スタッフが昼食をとる際は店頭が無防備になるため、30分~1時間程度休憩時間(=その間は店頭クローズ)を頂く場合がございます。

 

 

 

 

 


 

 

あとは先日のブログ記事で素案を示しました通り、いくつか新しいサービスを始められたらと考えております。

 

ともあれまずは明日6月1日(月)以降、再開するインタレストの店頭にてお客様皆様とお目にかかれますことを楽しみにしております。

多くのお客様のご来店を、心よりお待ちしております!

 

 

 

<お問い合わせ>

  • 各商品の詳しいご説明や多くの画像は、インタレストのオフィシャルオンラインストアにて掲載しております。各アイテムのページの「商品についてお問い合わせ」や、もしくはこちらの「問い合わせフォーム」よりぜひお気軽にご連絡下さいませ。折り返しご回答いたします。
  • 定休日や臨時休業日以外で当店からのお返事が届かない場合は、(1)ご入力頂きましたメールアドレスにお間違いがないか、(2)そのメールアドレスがPCからの受信を許可する設定にして頂いているか、をもう一度ご確認頂いた上、お手数ですが再度フォームよりお問い合わせ下さいませ。
  • なお、休業日以外であれば、お電話( 03-6457-5360 )でのお問い合わせが早くて確実です。在庫確認・確保やその他につきまして、その場でご対応可能です。ぜひお気軽にお電話下さいませ。