<Yのコラム>「あのとき買って良かった」と思って頂けるために。

こんにちは、インタレスト(本日はスタッフY)です。

先日、「コートのお手入れのブログを見たので。」と初めてご来店下さったお客様がいらっしゃいました。ありがとうございます。

<メンテナンスガイド> 「冬のウールコートを『育てる』ための6つのポイント」をご提案いたします!(再掲)

 

もう5年以上前の記事になりますが、冬になると当店のブログの中で、トップクラスのアクセス数になります。

今もそのままご参考にして頂ける内容となっておりますので、初めての方はよろしければご覧下さいませ。

 


 

今日、自分が着てきたコートも、10年以上前に購入したものでした。

インタレストを始める前、私たちが「洋服屋」になるだいぶ前の会社員だった頃。現・店長Dから、「あのお店にものすごく良いコートがあったから買っておくと良いよ。」と言われて、1人で街へ繰り出したときがありました。

緊張するような趣きのある店内で、そのときの自分にとって、コートとしてはかなりの金額だったのですが、「そこまで勧めるなら・・・。」と、思い切って購入したウールのコート。

それがいま目の前で、新品時と変わらぬたたずまいで、掛かっているんですよね。

 

その頃に買った複数のコートたちが、10年以上たった今も変わらずクローゼットに並んでいて、「あのとき買っておいて良かった。」とつくづく感じます。

 

今、店頭には様々なアイテムがあり、お客様によって、買い替えの頻度も様々だと思います。

たとえば、靴下は10年物とはなかなかいかないでしょうし、毎年洋服の大半を入れ替える方もいらっしゃるかもしれません。

とはいえ、いつか、「これを買っておいて良かった。」と思って頂けるように、引き続きがんばろうと思いました。

 

 

今日は、個人的に好きな梱包作業で1日が終わってしまい、目の前のコートを見て思いついたことを、慌ててコラムということにさせて頂きました。(笑)

明日からの週末も、皆様のご利用を心よりお待ちしております!

 

 


 

 

 

*新型コロナウイルスの感染拡大防止のための当店の対策とお客様へのお願いにつきまして

 

こちらのリンク先にて詳細にご案内しております。ご来店頂きます前にご一読頂きますようお願いいたします。

特に、店内では必ずマスクをご着用頂けますようお願いしております。お客様皆様のご理解を賜りますよう、心よりお願いいたします。 (ご着用頂けない場合は、ご入店をお断りさせて頂く場合がございます。)

リンク先は少し前の記事なのですが、当時から現在までこの内容のままの対策を続けており、かつ何よりご来店下さるお客様皆様から快くご協力を賜りまして、過去のイベント会期中も含めて、これまで一切トラブルなく営業を続けることができております。

皆様ご自身の対策を万全にして頂きました上で、あとはぜひ安心して楽しくご来店頂けましたら幸いでございます。

 

 

 

 

<お問い合わせ>

  • 各商品の詳しいご説明や多くの画像は、インタレストのオフィシャルオンラインストアにて掲載しております。各アイテムのページの「商品についてお問い合わせ」や、もしくはこちらの「問い合わせフォーム」よりぜひお気軽にご連絡下さいませ。折り返しご回答いたします。
  • 定休日や臨時休業日以外で当店からのお返事が届かない場合は、(1)ご入力頂きましたメールアドレスにお間違いがないか、(2)そのメールアドレスがPCからの受信を許可する設定にして頂いているか、をもう一度ご確認頂いた上、お手数ですが再度フォームよりお問い合わせ下さいませ。
  • なお、休業日以外であれば、お電話( 03-6457-5360 )でのお問い合わせが早くて確実です。在庫確認・確保やその他につきまして、その場でご対応可能です。ぜひお気軽にお電話下さいませ。

 

上部へスクロール