こんにちは、インタレスト(本日はスタッフY)です。
昨晩23時頃~本日未明0時半頃まで、当店のブログとオンラインストアが表示されないという、トラブルが発生いたしました。
このタイミングにアクセスされた方には、ご不便やご心配をおかけしましたことに、心よりお詫びを申し上げます。
実は、私自身もその瞬間にサイトを開いていて、突然開かなくなってビックリしました。
原因をいろいろ調べたところ、当店が利用しているサーバー会社において、ハードウェア故障の影響により、一部のサーバーにアクセスできなくなる障害が発生していることがわかりました。
その障害が発生したのが、たまたま当店が利用しているサーバーでした。10年近く利用していて初めてのことでした。
サーバーが故障すると、ブログもオンラインストアもメールもつかえず、お客様への連絡手段がなくなるということに気がつきました。
インスタグラムは大丈夫なので、とりあえず「ストーリーズ」で現状を告知いたしました。
インスタグラムは店長Dに任せっきりで操作方法がよくわからず、フォントも背景もやっつけ作業となりました(汗)。
「このままサーバーが復旧しなかったらどうしよう・・・」といろいろ考えをめぐらせましたが、とりあえず寝て、朝起きたらサーバーは復旧していて、サーバー会社の方に大変な感謝の気持ちを抱きました。
仕事としては当たり前のことなのだと思いますが、深夜も交代制で作業をして、24時間体制で保守運用をしてもらい、ブログやオンラインストアを毎日更新できることに、改めて感謝いたしました。
万が一のために、オンラインストアやメールは代替手段も準備しておりますが、今後も何かありましたときには、まずは本ブログ、オンラインストア、インスタグラムなどでご案内いたします。
そして、気になるアイテムは、ぜひ買えるうちにお手元にお迎え頂けましたらと思います。
買わずに後悔することはあっても、買って後悔したというお話はあまり聞きません。
道具でもある洋服は、「手に入れてからがスタート」です。
「いつでも買える」「いつでも販売できる」わけでは決してないと、昨夜は改めて思いました。
明日は定休日のためお休みを頂きまして、あさってより引き続き、皆様のご来店やご利用を心よりお待ちしております!
<お問い合わせ>
- 各商品の詳しいご説明や多くの画像は、インタレストのオフィシャルオンラインストアにて掲載しております。各アイテムのページの「商品についてお問い合わせ」や、もしくはこちらの「問い合わせフォーム」よりぜひお気軽にご連絡下さいませ。折り返しご回答いたします。
- 定休日や臨時休業日以外で当店からのお返事が届かない場合は、(1)ご入力頂きましたメールアドレスにお間違いがないか、(2)そのメールアドレスがPCからの受信を許可する設定にして頂いているか、をもう一度ご確認頂いた上、お手数ですが再度フォームよりお問い合わせ下さいませ。
- なお、休業日以外であれば、お電話( 03-6457-5360 )でのお問い合わせが早くて確実です。在庫確認・確保やその他につきまして、その場でご対応可能です。ぜひお気軽にお電話下さいませ。