こんにちは、インタレストです。

本日は、2019年10月1日付の消費税増税に関連するインタレストからの大切なお知らせです。

インタレストの店頭およびオンラインストアでは以下のようにご対応させて頂きますので、ご利用下さっているお客様におかれましては、ぜひご一読頂けますようお願いいたします。

 

(2019年11月20日更新) 店頭におけるクレジットカード決済(JCB、Amex、Diners、Discover)とLINE Payのポイント還元開始日を更新いたしました。

(2019年11月29日更新) 店頭におけるメルペイのポイント還元開始日を更新いたしました。

 


 

 

1, キャッシュレス決済に伴う5%のポイント還元につきまして

 

当店インタレストは政府による「キャッシュレス・ポイント還元事業」の対象店舗であり、10月1日以降の店頭およびオンラインストアにおけるキャッシュレス決済、すなわちクレジットカード決済かQRコード決済かをご利用頂けますと、合計お支払い金額の5%がポイント還元されます。

 

正確にはキャッシュレス決済各社によって還元開始日が異なりますので、その詳細につきましては続く「2」でご確認頂きたいのですが、インタレストではほぼすべてのお客様におかれまして、10月1日よりポイント還元を受けて頂けるよう準備が整っております。ぜひ安心してお買い物をお楽しみ頂けましたら幸いでございます。

なお、当事業開始に伴ってお客様皆様に新たにご準備頂くことは何もございません。店頭でもオンラインストアでも、今まで通りお買い物をして頂くだけでポイント還元対象となります。この点も合わせてご安心下さいませ。

 

 

★政府による「キャッシュレス・ポイント還元事業」とは

当事業に関しては政府による特設サイトが用意されています。こちらのリンク先よりその詳細につきましてご確認下さいませ。(クレジットカードやQRコード決済用端末をお持ちでないお客様はご利用になれません。)

また、実際にどのようにポイントが還元されるかにつきましては、お手持ちのクレジットカード・QRコードの各決済会社によって異なります。

個々のお客様のケースで「どのようにポイント還元がなされるか」について当店にご質問頂いても分かりかねます。こちらのリンク先などをご利用になり、ご自身でお調べ頂けますようお願いいたします。

 

 

 


 

 

2, 当店インタレストにおけるポイント還元の開始日につきまして

 

上でも書きました通り、当店インタレストにおけるポイント還元の開始日につきましては、クレジットカード・QRコードの各決済会社によって異なります。以下にてご確認下さいませ。(本項目は常時アップデートいたします。)

 

★2019年10月1日(消費税増税開始日)スタート
  • オンラインストア:クレジットカード決済すべて(Visa, Master, JCB, Amex, Diners, Discover)
  • 店頭(クレジットカード決済):VISA, Master
  • 店頭(QRコード決済):PayPay

 

★2019年11月21日スタート
  • 店頭(クレジットカード決済):JCB、Amex、Diners、Discover
  • 店頭(QRコード決済):LINE Pay

 

★2019年12月1日スタート
  • 店頭(QRコード決済):メルペイ

 

 

*各決済会社独自のキャンペーンもご活用下さいませ

その他、既に大きなキャンペーンが発表されているPayPayなど、各決済会社が独自に実施する(=政府事業とは別の)ポイント還元サービスも多く予定されている様子です。(おそらく次々に発表されていくものと予想されます。)

たとえば、PayPayを通したポイント還元につきましては当店でも10月1日よりご利用頂けます。こうした各社の施策もご活用頂きまして、よりお得にお買い物をお楽しみ頂けましたらと思います。

 

 

 


 

 

3, オンラインストア上では「9月29日12:00より消費税率10%」となります

補足的なご説明となりますが、オンラインストアでのお買い上げにつきましては、売上高計上のタイミングとして「出荷基準」という方法が適用されます。

このことに伴いまして、「9月30日までに確実に出荷できるタイミングでのお買い物」、すなわち「9月29日12:00までのお買い物」につきましては消費税率8%、それ以降のお買い物につきましては消費税率10%にて承ります。(表示価格は、9月29日12:00に一斉に変更されるように設定しております。)

「あれ?」と思われるお客様がいらっしゃるかと存じますので、予めご報告させて頂きます。

 

 

 


 

 

以上、消費税増税に関わるインタレストの店頭・オンラインストアでのご対応につきまして大切なお知らせをいたします。

引き続き当店インタレストでのお買い物をお楽しみ頂けましたら幸いでございます。皆様のご利用を心よりお待ちしております。

 

*ご注意頂きたいこと(再掲)

これは繰り返しになりますが、実際にどのようにポイントが還元されるかにつきましては、お手持ちのクレジットカード・QRコードの各決済会社によって異なります。個々のお客様のケースで「どのようにポイント還元がなされるか」について当店にご質問頂いても分かりかねます。

こちらのリンク先などをご利用になり、ご自身でお調べ頂けますようお願いいたします。

 

 

 

インタレストは店頭(火曜定休)オンラインストア(24時間)にて営業しております。多くのお客様のご来店とオンラインストアのご利用を、心よりお待ちしております。

 

<お問い合わせ>

  • 各商品の詳しいご説明や多くの画像は、インタレストのオフィシャルオンラインストアにて掲載しております。各アイテムのページの「商品についてお問い合わせ」や、もしくはこちらの「問い合わせフォーム」よりぜひお気軽にご連絡下さいませ。折り返しご回答いたします。
  • 定休日や臨時休業日以外で当店からのお返事が届かない場合は、(1)ご入力頂きましたメールアドレスにお間違いがないか、(2)そのメールアドレスがPCからの受信を許可する設定にして頂いているか、をもう一度ご確認頂いた上、お手数ですが再度フォームよりお問い合わせ下さいませ。
  • なお、休業日以外であれば、お電話( 03-6457-5360 )でのお問い合わせが早くて確実です。在庫確認・確保やその他につきまして、その場でご対応可能です。ぜひお気軽にお電話下さいませ。