お店の紹介

お店の考え方
店名の「インタレスト」というのは、英語の"interest"からきています。
意味は、「興味」とか「関心」とか。

私たちは、「ファッション」というよりは、「洋服そのもの」に焦点をあてています。
たとえば、生地の肌ざわりにやさしさを感じたり、
たとえば、素敵な色合いに心がうばわれたり、
たとえば、見たことのない素材や加工法にびっくりしてみたり、
たとえば、作っている人たちのことを知って心惹かれたり。

見て、触れて、聞いて、身にまとって、そして長い間着続けて、はじめて分かることがたくさん。
着ているうちにどんどん楽しくなって、ずっと一緒にいたくなる洋服。
知れば知るほど、どんどん愛しくなる。そんな洋服たちへの"interest"は尽きません。

私たちは、すべての方に、「洋服そのもの」の楽しさやおもしろさを、
ゆっくりと、丁寧にお伝えしたいと考えています。

ブランドセレクトの方針
(1) デザイナー・作家の想いやぬくもりが直に伝わってくるもの
(2) 手抜きのない真面目なモノ作りをしていること
(3) 経年変化に耐えうるクオリティであること

洋服・革靴を長くご愛用頂くために
これまでのメンテナンスに関する記事の一部をこちらのページにてご一覧頂けます。

History
2012年 4月 インタレストオープン
・当初取扱ブランド: LOKITHOLOWRUNDER壺草苑MAITOkokochi(現ココチブランド)、RHRB(現在ブランド休止)
2012年 8月 <新ブランド>Kailino
2012年10月 ココチブランド受注販売会「路地裏の靴作家」スタート
2013年 1月 <新ブランド>Collonil
2013年 5月 壺草苑販売会「天然藍が染めるふく」スタート
2013年10月 翌季展示会レポート&パーソナルオーダー受付スタート
2014年 2月 <新ブランド>everlasting sprout(現muuc)
2014年10月 <新ブランド>M.MOWBRAY
2015年 2月 <新ブランド>Eatable of Many Orders
2016年 2月 インタレスト・オンラインストア開設
2016年 2月 <新ブランド>Sanca
2017年 2月 <新ブランド>Robes&Confections
2018年 1月 <新ブランド>Leh
2019年 2月 <新ブランド>tiit tokyoANITYA
2019年   洋服販売時の「お直し」受付開始

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