*本記事では、展示会シーズン中のパーソナルオーダー(=ご予約)とは何か、あるいはその仕組み・方法とはどのようなものかについてご案内しております。

個別のブランド毎の新作コレクションの中身につきましては、それぞれの「展示会レポート&パーソナルオーダー特設サイト」をご覧下さいませ。

 

 


 

 

 

1,展示会シーズンのパーソナルオーダー(=ご予約)とは

 

「パーソナルオーダー(=ご予約)」とは、各ブランドが発表する新作コレクションにつきまして、そのオーダーの締切までの間であれば、それぞれのお客様お一人おひとりが私たちバイヤーと同じように、「このアイテムが欲しい」「この色で&このサイズで欲しい」と自由に選んで、決め打ちでオーダー頂ける仕組みです。

セレクトショップのオーダーでは、必ずしもお客様個々人のリクエストにお応えできるわけではございません。一方、パーソナルオーダーを頂けた場合、私たちはそのお客様のためだけにオーダーを入れますので、生産中止など特別な事情がない限り、ご所望のアイテムを「必ず」ご用意することができます。

あとから「あれが欲しかったのに・・・」と後悔することがなくなります。

 

 

また、パーソナルオーダーをご検討頂くべきもう一つ大きな理由として、「ご自身のサイズでオーダーできる」ということも大きいです。

当店インタレストが店頭在庫として入荷しているアイテムは基本的に、そしてブランドを問わず、各種展示会レポートとオンラインストアで着用モデルをつとめる当店スタッフY(身長160cm・女性)が「心地よく着られるサイズ感」(=ジャストフィッティングではなくYが着て少し大きめというイメージ)でオーダーしています。(←日本人女性の平均身長&平均体重に寄せています。)

言い換えれば、基本的に店頭のフリーの在庫でサイズ展開はいたしませんので、ご自身にフィットするサイズでのパーソナルオーダーをぜひご検討下さいませ。もちろん「どのサイズでオーダーするのが良いか」というご相談つきましては、丁寧にお相手させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

そして最も大きなポイントとして、当店インタレストでは、パーソナルオーダーの時点で人気となったアイテムにつきましては、店頭のフリーの在庫は持ちません。

そうしたアイテムはシーズンインしてからも人気になることが常なので、本来は多くフリーの在庫を持つべきところですが、本文以下でご案内するようないくつかのリスクを負ってパーソナルオーダー下さったお客様の「スペシャル」としてお届けしたいという想いが強く、このような方針としております。

 

 

 

★男性のお客様はぜひ積極的にご利用下さいませ

 

Eatable of Many OrdersRobes&ConfectionsLehなどメンズラインが充実しているブランドもあり、男性のお客様のお問い合わせ・パーソナルオーダーもとても増えています。

店頭ではメンズサイズでは在庫を持ちません。男性のお客様におかれましては、ぜひより積極的にパーソナルオーダーをご利用頂けましたら幸いです。(サイズ選びのお手伝いは、男性店長Dが喜んでお相手させて頂きます。)

 

 

 

★重要:「キャンセル」「前金の返金」「サイズor色の交換」などは承れません

 

前金(=30%)をお支払い頂きパーソナルオーダーが確定したのちは、「想像と違った」「サイズが合わない」「事前に説明がなかった」など、お客様都合のキャンセルや前金のご返金・サイズ交換・アイテム交換などには一切応じることができませんこの点につきましては、特に事前のご理解を賜りますよう心よりお願いいたします。

ほとんどのケースでご試着なしでパーソナルオーダー頂くことになりますので、イメージとしては画像を見て通信販売で洋服を購入するときと同じです。展示会レポートでは、できる限り丁寧に商品のディテールやサイズ感などについてご説明させて頂きますが、それでも目の前にないものについてお話ししているので、完璧にお伝えしきることはできません。最終的なご判断は、お客様ご自身でお願いいたします。

 

他にもいくつかあるのですが、それらにつきましては「パーソナルオーダー(ご予約)に関するご注意事項」でまとめております。こちらのリンク先からご確認頂けますし、また実際にパーソナルオーダーを頂く直前に改めてご案内させて頂いております。

 

●重要:「パーソナルオーダー(ご予約)に関するご注意事項」 >こちらから

 

 

パーソナルオーダーは当店の在庫としてオーダーするのではなく、上記のリスクをご自身で負って頂けるという前提において、お客様個々人のご要望に100%お応えするための仕組みです。

これらのリスク事項につきまして、お客様皆様のご理解を賜りますよう、心よりお願いいたします。

 

 

 


 

 

2, パーソナルオーダーの具体的なお取引方法につきまして

 

★パーソナルオーダーの大まかな流れ

 

  1. ブランド毎にご用意する公開期間限定の「展示会レポート&パーソナルオーダー特設サイト」にて、翌季新作コレクションについてご覧&ご検討頂きます。
  2. ご興味を持って頂けたアイテムがあった場合、その価格・サイズ感・ディテールなどについて、電話または問い合わせフォームよりお問い合わせ頂きます。
  3. 当店からのご回答をもとに、オーダー締め切り日までにパーソナルオーダーをするアイテムを「ご確約」頂きます。(これ以降、キャンセルを承ることはできません。前金のお支払いと「ご注意事項」にもご同意頂けたことといたします。)
  4. 当店からのご案内をもとに、前金(=総お支払い価格の30%)を店頭・オンラインストア、または銀行振込にて、当店より指定させて頂く期日までにご入金頂きます。この時点で「オーダー確定」(=在庫確保)となります。

 

 

 

当店インタレストでは、各ブランドの展示会を訪問したのち、その新作コレクションを詳細にご紹介するための「展示会レポート&パーソナルオーダー特設サイト」を、ブランド毎にご用意しております。

その特設サイトでは、スタッフYや店長Dがコレクションサンプルを着た画像のほか、ブランドから預かるオフィシャルモデルルックの画像やアイテム物撮り画像、そしてデザイナーから聞いたコレクションおよびアイテム毎のご説明など、皆様のパーソナルオーダーにご参考にして頂ける資料を、可能な限り充実させてご案内しております。特設サイトはブランドを問わずオーダー締切日までの期間限定公開で、かつ価格は非公開としております。

特設サイトをご覧になってパーソナルオーダーを検討したいというアイテムがございましたら、お電話や問い合わせフォームより、価格やディテール、色・サイズの展開など、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。ご質問へのご回答と、その後の具体的なお取引方法につきましても、改めて詳しくご案内いたします。

 

 

 

★締切へのご協力のお願いにつきまし

 

各ブランド毎に設定しております締切は「オーダー受付の締め切り」です。お問い合わせやご相談はそれ以前、なるべくお早めにお願いいたします。

 

早めにお問い合わせを頂けましたら、何度かやり取りをさせて頂ける余裕があったり、様々サポートさせて頂くことが可能です。締め切り直前にお問い合わせを頂いても、オーダーが間に合わない場合がございます。

また、展示会シーズンにはたいへん多くのお問い合わせを頂くため、メールでのやり取りにはお時間を頂くケースが多くなってきています。ご来店頂きますか、あるいはお電話を頂けますと速くて確実です。オーダー締切にご理解とご協力を賜りまして、お早めにご連絡を頂けますよう、重ねてお願いいたします。

 

 


 

 

 

本記事でご案内したいことは以上です。

 

パーソナルオーダーをご利用下さるお客様は毎シーズンどんどん増えていて、それに伴ってこの仕組みに対する各ブランドの協力もシーズンを追う毎に深まっています。普段からたいへんお世話になっておりますお客様皆様と各ブランドに、心より感謝をしております。

当店インタレストは東京の神楽坂に店舗を構えているのですが、このパーソナルオーダーにつきましては日本全国各地から頂いており、かつその1年に2回定期的にご利用下さるお客様も少なくありません。

多くのお客様からたいへん高い満足度を頂いておりますので、ご興味をお持ち下さるお客様におかれましては、まずはぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ

 

多くのお客様のご利用を、心よりお待ちしております。