こんにちは、インタレスト(本日はスタッフY)です。

東京は、「関東平野」のイメージとは裏腹に、歩いてみると坂が意外と多いです。

神楽坂周辺も、その名のとおり坂が多く、代表的な観光名所とも言える毘沙門天善國寺赤城神社も、坂の上にあります。

 

コロナ禍で週末の車通勤が定着し、先日いつものコインパーキングからインタレストに向かう途中、新たな「坂」を見つけて、思わず撮影してしまいました。

隣り合う、同じ名前のふたつの坂。

神楽坂に通い始めてからそろそろ10年近くになりますが、未だに発見があります。

神楽坂は、ちょっと裏に入ると、趣のある石畳の路地があったり、こんなふうに思いがけず閑静な住宅地があったりもして、ゆっくり街歩きするのも楽しいかなと思います。