こんにちは、インタレストです。

 

本日、インタレストは無事に2022年の仕事納めを迎えることができました。

明日12月26日(月)~年が明けて1月6日(金)まで、年末年始のお休みを頂きます。詳しくは、この日のブログ記事をご参照下さいませ。

 

 

平素より当店をご愛顧下さっているお客様皆様、厳しい環境下でも私たちを笑顔にする洋服をつくり続けてくれる取引先ブランドの皆さん、心と身体を力強く支えてくれている家族に、心からの感謝を申し上げます。

インタレストにとり、今年2022年が創業10周年イヤーでしたが、実際に今年・来年あたりが大きな節目になるような予感があります。いつも以上に大局観と冷静さとを忘れずに、力強く前進していきたいと、スタッフと話し合っているところです。

お客様皆様にとっても、より楽しんで頂けるようなご提案をさせて頂きたいと、具体的&ふんわり考えております。どうぞ引き続き、インタレストと楽しくお付き合い下さいましたら幸いでございます。

 

 

それでは皆様よいお年を・・・というご挨拶の前に、よろしければ、こちらのステキなクリスマスソングをBGMに、ちょっとしたコラム(という名の雑談)にお付き合い頂けましたら幸いでございます。

 

 

 

Laufey – The Christmas Waltz (Official Audio)

 

 

 


 

 

店長Dの新型コロナウイルス感染記

 

タイトルの通りなのですが、ちょうどエタブルのポップアップショップが終わった頃くらいに、新型コロナウイルスに感染しました。(店長Dのみで、スタッフYは濃厚接触者にもあたらず。)

小学生である上の子が軽い咳風邪にかかったので病院に連れて行くことにしたのですが、時期が時期だったので、文字通り「念のため」抗原検査キットをつかったところ、ビックリの陽性。

私は上の子と2人で同じ部屋で寝ているので、すぐに諦めの境地にいたり(→本当に天井を見上げました・・・笑)、実際にその数日後に発症しました。

 

私のことの前に、上の子についてお話ししたいのですが、彼は本当に1週間咳が続いたくらいで、他の症状は一切なかったです。学校のオンライン授業(自宅にて受講)にも、1日も欠かさず元気に出席していました。あのとき抗原検査キットをつかわなかったら、絶対にコロナウィルス感染を疑うことはありませんでした。

要因として考えられるのは、晩夏に2回、ワクチンを接種したことです。「かからない」というのは難しいのかもしれませんが、かかったあとにあれだけ軽症で済むのなら、ワクチンの効果はかなり大きいかもしれないと感じました。(あくまで、「ワクチンが効いたのかもしれない」という仮説の上での話ですが。)

 

さて私はといえば、これまでの風邪とは違うなと感じることが多々ありました。一番興味深かったのは、一番キツかったはずの発症後3日間も、解熱剤で無理矢理熱を下げてさえいれば、普通に食欲があり、普通に動けたことです。(寝たきりになるのがイヤなので、最初から迷わず解熱剤を飲みました。)

私はその3日間、朝から晩まで自分の部屋の大掃除をするなど、かなり精力的に(?)活動することができました。風邪特有のダルさや関節痛などはとても控えめで、症状としてはとにかく喉が痛かったのが思い出されます。

これまでの風邪と違ったことの2つめは、「だんだん良くなっていく」というのが全然なくて、発症後の3~4日はずっと高熱(=私の場合は起床直後で39度くらい)が続き、「これ本当に良くなるのかな」と不安になるくらい、まったく症状の改善が見られなかったことです。

ところが、5日目くらいから突然良くなっていきます。その後3日くらいで一気に完治といって良いくらいの状態にまで回復しました。これが一般的なことなのかは分かりませんが、私にとってはかなり衝撃的な体験でした。その意味で「自宅療養7日間」というのは、意外に理にかなっているのかもと思ったりもしました。

自宅内隔離はほぼせず、皆で終日マスクをしていたことと、食事を別々にするなど基本的な対策をしたくらいですが、マスクをすることができない下の子(保育園児)も含めて、私以降の家族内感染はなかったです。家族の会話は普通にしていました。

それから、あとからスタッフYから聞かれて「あっそういえば・・・」と気づいたのですが、よく言われる味覚障害については一切なかったです。フルーツジュースがおいしくて、紙パックのリンゴジュースとグレープジュースを飲みまくっていました。

 

余談ですが、発症後丸2週間、外出をせずに過ごして(=その間、店頭はスタッフYに守ってもらい)、Yに大感謝を告げて「いよいよ復帰じゃ!」と気合いを入れた直後、今度は下の子がたぶん保育園でもらってきたであろうと思われる、ずいぶんたちの悪い風邪にかかりました。

これはコロナとは違って、ダルいし食欲なんてまったくないしでそもそもつらいし、身体が元気になったあとも延々喉痛と咳が止まらず、「ああ、これが風邪だわ・・・」と否応なく突きつけられました。笑

これがまったく良くならないので、いよいよ病院に行ったら副鼻腔炎が悪化しているということで、抗生剤を処方されました。このあとすぐに回復していったので、もっとサッサと行けば良かったです。(毎回思うんですよね、これ・・・)

そんなこんなで、今月12月をひとことで表すなら迷わず「風邪」です(笑)。年末になってようやくハッキリ元気になりました。今月はルーティンの運動もまったくできず、精神的にしんどかったので、そんな今を吹っ飛ばすという意味でも、絶対に来年は良い年にしたいと意気込んでおります。

 

というわけで、お付き合い頂きましてありがとうございました。本文よりこちらの方がずっと長いという・・・。

 

 


 

 

それでは皆様、元気いっぱいで、素晴らしい年をお迎え下さいませ!

来年またご一緒に、楽しい時間を過ごせますことを楽しみにしております!

 

 

 

インタレスト

 

 

 

★インタレストの現在の営業体制につきまして(2022年7月更新)

 

 

当店インタレストでは、コロナ禍のなかで効果的とされている基本的な対策を油断することなく継続していますし、またそもそも過去にいわゆる「密」の状態になったことはありません。

最も有効な対策の一つとされる「常時換気」も可能な立地で、その点でもご安心頂けます。

 

もちろん、多くのお客様に安心してご来店頂けますよう、基本的な感染予防は引き続き徹底しております。重要なご案内事項は以下の通りです。

 

  • 引き続き、店内では必ずマスクをご着用頂きますようお願いいたします。スタッフもマスクをしてお相手させて頂きます。こちらも引き続き、入店時、店頭で設置しているアルコールで手指の消毒をお願いいたします。
  • 営業時間は12:00~18:00を継続いたします。18:00~19:00につきましては事前にご来店予約をして下さったお客様をお待ちする時間とさせて頂きます。火曜及び第1・第3・第5水曜定休に変更ございません。
  • 基本的に、一度にご入店頂けるのは2組4名様までとさせて頂いております
  • なにぶん狭い店内なので、今後もご入店のタイミングをお待ち頂くなど、「密」を避けるためのお願いは随時させて頂きたく存じます。ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、ご理解を賜りますようお願いいたします。

 

 

 

<お問い合わせ>

  • 各商品の詳しいご説明や多くの画像は、インタレストのオフィシャルオンラインストアにて掲載しております。各アイテムのページの「商品についてお問い合わせ」や、もしくはこちらの「問い合わせフォーム」よりぜひお気軽にご連絡下さいませ。折り返しご回答いたします。
  • 定休日や臨時休業日以外で当店からのお返事が届かない場合は、(1)ご入力頂きましたメールアドレスにお間違いがないか、(2)そのメールアドレスがPCからの受信を許可する設定にして頂いているか、をもう一度ご確認頂いた上、お手数ですが再度フォームよりお問い合わせ下さいませ。
  • なお、休業日以外であれば、お電話( 03-6457-5360 )でのお問い合わせが早くて確実です。在庫確認・確保やその他につきまして、その場でご対応可能です。ぜひお気軽にお電話下さいませ。