この日の日記で「そろそろJack Johnsonの新作が聴きたい!」なんて書いていたら、今年ニューアルバムがリリースされるとのニュースが飛び込んできました。言ってみるものです(笑)。マリンバでしょうか、ずっとカナカナカナカナ鳴っているのがとても心地よいですね。いつもながら本当に演奏が素晴らしいです。いつ聴いてもどの曲を聴いても唯一無二だなあと感じます。「ハワイっぽさ」と「ハワイっぽくなさ」のちょうど境目のような音楽だと、個人的にはいつも思います。

このJack Johnson、店頭のBGMとしては思い切り晴れまくっている日にかけることにしていますが、本当に店内にやさしい海風が流れるような、これ以上ないくらいに気持ちの良い清涼感を味わうことができます。日本の夏は蒸し蒸しとキツイ暑さなので、この人の音楽は本当に貴重です。あまりに心地よくて眠たくなるというのは・・・ああ、前回も同じお話をしましたね。笑

 

こちらも良い!良すぎるっ!既にタイトルでやられてしまう感じで・・・。ニューアルバムは素晴らしい予感♪

Jack Johnson – Sunsets For Somebody Else